人生美ら海水族館

気まぐれです

耐久ステロガブリアス調整案

自身のメモを兼ねて。

f:id:lightningm-m:20170709174544p:plain
ガブリアス@ヤチェの実
207(188)-151(4)-123(60)-x-124(148)-149(108)
封じ/ステロ/毒々/吠える

HB:156ミミッキュのじゃれ+影うち耐え

HD:155変幻自在珠レイビ(ヤチェ込),200一致ムンフォ,195わだつみを夫々耐え

S:準速ミミッキュ+1


ガブリアスでステロを撒くメリットに関しては説明するまでもないと思うが、一番はやはり型の読まれ難さか。

マンムー,ミミッキュ対面以外の殆どで2回以上行動することができる。

ガブミラーに関しても、PT全体に竜が一貫しているようなPTでもない限り初手で逆鱗を打たれることはまずなく、182地震程度であれば2耐えできる。

ステロ吠えるで場を荒らした後、技の選択をミスると苦手なポケモンが場に残った状態で上手く起点が作れず負けることになるので注意。

誰かが改良して信用可能ガブ改として高レートにのせてください。無理でした。



なにかあれば。